TediousPhoto20260923
今日は天皇杯3回戦、J2 徳島ヴォルティス戦。リーグ戦から中2日の過密日程なので、だいぶ選手を入れ替えての一戦。神戸戦も最後に失点して負けはしたものの内容は良かったので、まぁ大丈夫なのでは?という感じだったが、5-0。快勝爆勝である。

試合開始直後からほぼ相手側エリアで攻め続けていたものの、宇佐美のゴール以外は今ひとつ攻め切れてなくて、バイタルエリアでボールを回すだけになっていたが、後半は縦への意識が強くなって&山下選手の活躍で 2点3点と追加点を入れて、その後は池谷銀姿郎選手のプロ初ゴールに、食野亮太郎選手のダメ押し弾と、ほぼ危ういところもなく勝利。

リーグ戦中断前の 4連戦、リーグ戦は連敗ではあったものの、ACL E と天皇杯は快勝で、負けた試合含めて、それまでと比べると内容がだいぶ良くなっているので、10月からの反攻に改めて期待したい。

とまぁ、試合は良かったのだが、久しぶりに最前列に座ったら、鳥の糞攻撃に何度も遭いまくり ┐(´д`)┌



スタジアムに着いて最前列の座席に座ろうしたら、直前に鳥の糞が落ちた形跡があったので、これはちょっとヤバいかもなー、と思っていたら、試合中に頭に衝撃が来たので「やられた!」と😅

見たら、帽子にベッタリやられていた。まぁ帽子をかぶっていなかったら大変なことになっていたけれど、まわりを見たらカメラ&レンズや椅子の下に入れていたバッグなどは無事だったが、ズボンに小さく染みが……orz

試合が終わって選手たちが場内一周をしている時にも、ベチャ!という音がして、もう一発。幸いこの時は自分自身や荷物には当たらず、すぐ横 10cm のところにデッカいのが落ちていた。

たぶん、スタジアムの屋根の今日座った席の上に鳥の巣があるんだろうなぁ。1時間に1回ペースで落ちてくるのは、きっとそうなのだろう。あの席はもう座りたくないな。端の方の最前列は写真撮影には悪くないけれど、観戦クオリティを確保する方が重要だわ。ってか、年パスの席は(写真撮影を考えなければ)絶妙に良いよなぁ、と改めて実感。

まぁ鳥糞被害のネガティブ気分を 5ゴールが消してくれた今日だったけれども。