昨日、明野駐屯地祭へ行こうと午前4時に起きたら、座るのも辛い腰痛で断念し、今日は仕事のアポで岐阜航空祭予行は行けないなぁ〜と思って客先へ行ったら「日を変えてくれ」とか言われて、「なんだよー、岐阜行けたじゃん」とか思いつつも弱い立場は仕方ないということで、帰路キヤノン梅田へ寄りました。
目的はキヤノンギャラリー梅田で開催中の、知り合いの写真家さんも作品を出している、日本スポーツプレス協会の写真展「THE BEST」。

もちろん、スポーツ写真の力作ぞろいであり、色々考えることはあれど実際に撮る段になると、ただただ必死に撮るだけになっている私にとっては、改めて考えさせられることの多い写真展でした。
大阪(梅田)での写真展は、明日10月21日午後3時までですので、興味ある方はお早めに。東京(銀座)での開催はすでに終わっていて、月末から名古屋、来月は福岡、来年に入ってから仙台、札幌と巡回するようです。
■ キヤノン:キヤノンギャラリー|日本スポーツプレス協会報道展2015:The BEST
そして、この写真展を見るついでに、お隣りのキヤノンデジタルハウス梅田のショールームへ。ここには発売前の新機種が、発表翌日くらいから展示されていて触れることができます。(例外あり)
先日、EOS M10、PowerShot G5 X、G9 X が発表されたわけですが、こちらも展示されて触ることができるようになっています。個人的に気になるのは発表時に書いた記事でも触れたように、PowerShot G9 X。
ということで、早速触ってきました。
続きを読む
目的はキヤノンギャラリー梅田で開催中の、知り合いの写真家さんも作品を出している、日本スポーツプレス協会の写真展「THE BEST」。

もちろん、スポーツ写真の力作ぞろいであり、色々考えることはあれど実際に撮る段になると、ただただ必死に撮るだけになっている私にとっては、改めて考えさせられることの多い写真展でした。
大阪(梅田)での写真展は、明日10月21日午後3時までですので、興味ある方はお早めに。東京(銀座)での開催はすでに終わっていて、月末から名古屋、来月は福岡、来年に入ってから仙台、札幌と巡回するようです。
■ キヤノン:キヤノンギャラリー|日本スポーツプレス協会報道展2015:The BEST
そして、この写真展を見るついでに、お隣りのキヤノンデジタルハウス梅田のショールームへ。ここには発売前の新機種が、発表翌日くらいから展示されていて触れることができます。(例外あり)
先日、EOS M10、PowerShot G5 X、G9 X が発表されたわけですが、こちらも展示されて触ることができるようになっています。個人的に気になるのは発表時に書いた記事でも触れたように、PowerShot G9 X。
ということで、早速触ってきました。
続きを読む
