国内発売と同時に購入した iPad 2 Wi-Fi モデルを、SIMロックフリー香港版 3G+Wi-Fi モデルに買い換えて1ヶ月近くが経ちました。
初代同様に「iPad は滅多に持ち出さないし、Wi-Fi モデル一択!」と思って買ったら、
「薄くなっただけで、こんなに手に馴染んで持ち出すようになるとは…」
という状態になり、モバイルルーターとの併用がウザったくなって 3G モデルへの買い替えを検討し、国内モデルと悩んだ挙句に SIMロックフリーな香港版を購入したわけですが、
というのが、1ヶ月使ってきての感想です。
SIMロックフリーにして良かった点(そうでなかった点)に関しては別記事で述べますが、まずは 3G モデルにして良かった(これはもう 100% 良かった!)点について述べたいと思います。
続きを読む
初代同様に「iPad は滅多に持ち出さないし、Wi-Fi モデル一択!」と思って買ったら、
「薄くなっただけで、こんなに手に馴染んで持ち出すようになるとは…」
という状態になり、モバイルルーターとの併用がウザったくなって 3G モデルへの買い替えを検討し、国内モデルと悩んだ挙句に SIMロックフリーな香港版を購入したわけですが、
3G モデルに買い換えて大正解
SIMロックフリー香港版にして8〜9割正解
SIMロックフリー香港版にして8〜9割正解
というのが、1ヶ月使ってきての感想です。
SIMロックフリーにして良かった点(そうでなかった点)に関しては別記事で述べますが、まずは 3G モデルにして良かった(これはもう 100% 良かった!)点について述べたいと思います。
続きを読む

