
梅雨入りして雨の日が多くなり、そうでなくても湿度高めの日が続く 6月になると、ポタリング/サイクリングは夏休みモードに入る私なので、先月にぷらっと 20km ポタリングで淀川・長柄橋まで走った時の一枚。
すっかりヒコーキを撮らなくなった私。撮りたい気持ちが全くなくなったわけではないけれど、Instagram や X で流れてくるヒコーキ写真を見ても心動くことがなくなってしまった自分が写真を撮りにいったところでロクな写真を撮ってこれないのは重々承知。
だからこそ、いつかまた撮る気になるまでじっくり自分の心を熟成させるしかないし、熟成しなかったらしなかったで仕方ないかな、という感じである。世の中に掃いて捨てるほどあるような写真を撮って、帰宅後に虚しくなるだけの経験はもうウンザリだしね。
ただ、ヒコーキに興味がなくなったわけでもなく、ヒコーキを眺めること、乗ることは大好きなまま。
そして伊丹空港ベースの人間として、大阪の街、周辺風景の中に飛行機があるのはとっても好ましく、いつ見ても良い風景だな、と。淀川大堰の上を越えて伊丹空港へ降りていくヒコーキを見るのは何百回目かであろうけれど、こちらは幾度見ても見飽きない景色だ。













