TediousPhoto20251027A

先日キヤノンギャラリー大阪へ行ったついでに、久しぶりの中之島ぶらぶら。中之島美術館の近くでランチを食べた後に、連れ合いが大阪市立科学館に行ってみたい、プラネタリウムを見たい、というので、すぐ近くの市立科学館へ。

見てきたのは流星群に関する内容で、たっぷり45分。最初の15分は学芸員によるこの日の夜の星空解説があって、その後20分は流星群解説アニメ。え?アニメ?



続きを読む