
日曜日の岡山戦から中2日、今日はガンバ大阪(と対戦相手の福岡)だけのミッドウィークのリーグ戦。先日 ACL2 準決勝に勝って来月のファイナルへ進出したための代替開催。アジアのステージで上位進出すれば致し方ないことだが、この後も中2日でアウェイの長崎戦。その後もゴールデンウィーク興行で ACL 2 決勝戦の前週まで中2日と中3日の試合間隔が連続する。
とはいえ、3月の7連戦に続く、今月から来月にかけての中2日、中3日の11連戦開催も後半戦であるし、ゴールデンウィーク興行期間は他クラブも同じ日程、試合間隔になるので、連戦を戦い慣れてる強みが見せられるかもしれない。とにかくこれ以上怪我人が出ずに戦い抜いて欲しい。
続きを読む



