

万博記念公園へ家族を連れて桜を見に行った時、日本庭園口の北側には真っ赤に咲き誇る木が目立っていた。色が濃い分、桜よりも目立っていたかもしれない。
桃の一種だったっけなぁ?と思いながら、帰り際に確認してみると、キクモモと書かれてあった。あゝそういや、そうだった。前も確認した気がするなぁ、と忘れていたことを思い出す。菊の花のような花をつけるから菊桃。そのままやんけ!と内心つっこんだのも、きっと2度目か3度目かだろう。
続きを読む














梅&メジロ×2 pic.twitter.com/SWbpxKxnsB
— Double H / だぶる☆えっち (@dh_com) March 15, 2025













