TediousPhoto20260509
めっちゃおるやん、と心の中で一人ツッコミしたくなるくらいの一斉甲羅干し。たしかに気持ち良い五月晴れの日和ではあったけど😅

まぁヨシ原の中で安全にまったりできる場所なんだろうねえ……



写真はいつものようにスマホの望遠カメラ 120mm 相当からちょいトリミング。岸から少し離れたこういうのを撮るためにも、スマホに望遠カメラは(自分的には)必須だよなぁ、と改めて思う。わざわざレンズ交換式カメラで撮るようなものじゃないしね。

となると、今秋発売が噂される iPhone Fold(iPhone Ultra?)は望遠カメラを搭載できない周回遅れスペックならば、やっぱりちょっと買えないよなぁ、と思うわけで。完成度の高い Galaxy Fold に行くのもやぶさかでは無いのだけれども、踏ん切りがつかないままになりそうな……

なんてことを、こんな写真を撮りながら思っていたり😅