TediousPhoto20251220

オムライスを1週間に3回も食うのは、ちょっとやりすぎた。最初のグリルロンでのオムライス⬆️はともかく、あとの2回は同行者の食べたいに付き合った結果だが……

焼肉も1週間に3回食えるほど若くなくなってしまった。でも、寿司なら1週間に3回くらい全く問題ない。毎日1週間はさすがに無理かもしれないが、3日連続とかなら過去に何度かあるくらい。鰻も好きだったが、鰻は毎日食うものでもないしねぇ。




ってか、鰻はすっかり高くなりまくりで頻度もすっかり下がってしまった。自宅だけでなく名古屋や浜松へ遠征に行った際は必ず鰻屋へ寄って食べていたのだけど……

寿司も真っ当なところはどんどん値上がりするし、スーパーのパック寿司ですら見てると真っ当なヤツは見る間に値上がって、2年前と比べて 1.5倍では効かないよなぁ……って感じ。

それでもここ数ヶ月で PC 用メモリや SSD が2倍かそれ以上に急騰して、この先来年はさらに高騰必至の異常さを見せているから、なんか 1.5倍くらいだとまだマシか、と思ってしまいそうになるのが怖い。食べ盛りの子供がいたら本当に大変だと思うわ。