
日常の行動エリアからは外れているし、スタジアムへ行くときに通ることもないから
普段は通ることはない、それも徒歩や自転車では滅多に通ることがない道だが、
ここから見る我らがパナソニックスタジアムが好きだったり。
あと、名神吹田IC を出入りする時に目の前に見えるパナスタも好き。
特に吹田IC から京都方面へ向かう導入路を行くと、
一度本線を超えてから 270度回って上り本線に入っていくが、
その本線を渡ったところからグルッと本線へ回り込む時に目の前に見えるパナスタが好き。
そして、しょっちゅう万博外周道路を車で走り、パナスタを見ているのだけど、
日本庭園前の交差点を過ぎると目の前にパナスタが見えてきて、
調和橋で中環&中国道を越え、徐々にスタジアムが近づいてくる光景は
スタジアムができてから9シーズン目になっても飽きないね、好き。
(iPhone 15 Pro Max / 望遠カメラ)
