TediousPhoto20240515

先月来、本サイトでは
  • 外部サイトへのリンクがまともに開けない
  • 画像に外部リンクが張られていると画像が表示されない
  • 外部リンクが前後にあるパラグラフが消える

などの問題が発生しています。

当方は何も手を加えていない中での発生であり、過去記事にも影響があるので、ライブドアブログの HTML 生成上の問題もしくはサービス上の HTML エディタの問題かと思いつつ、カスタマイズしていたテンプレート、CSS をデフォルトの物に戻したり試行錯誤していますが、打開するヒントすら掴めない状態が続いています。

ということもあって、この1ヶ月は外部リンクを貼ることのない写真日記のみの更新に留まっております。

写真日記以外の更新内容、元々本来の本ブログの内容に相応しい記事については既に書いてあるものが幾つかあるものの、投稿してもまともに外部リンクが機能しない状況では投稿できませんので保留中です。が、このままだと投稿タイミングも逸するので破棄するか、どこか別のところに載せるか検討中です。

いずれにせよ、本ブログの表示問題が回復しないかぎり、とことん日記ブログ化せざるを得ないこともあるので、
  1. 写真日記の記事タイトルにつけていた [Photo Diary] の表記は今後廃止
  2. 毎日更新の日記的記事に写真以外の話も展開せざるを得ないので、写真日記というより写真付き日記ブログ化

となってしまうことを、ブログトラブルの現状を踏まえて、ご了承いただければと思います。

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

(2024/6 追記:写真日記的記事とそれ以外を区別させた方が良いと思い直したため、[Photo Diary] の表記は復活させました。なお、1日1更新で、写真日記とは別の記事を載せる時には写真日記的記事は掲載しないことにしました)


(X-S10 + Voigtlander NOKTON 23mm F1.2)