新年のお慶びを申し上げます。
本年もこの場末ブログを観にきていただき誠にありがとうございます。

TediousDays20230101_9763


本ブログも気分次第の更新で投稿頻度も低空飛行になって久しく、Google さんの言いつけを無視しているためアクセス数も下がる一方、一時期の10分の1くらいになっていますが、今も昔も気ままに、タイピングすることで気分転換、気分発散させるだけのブログは変わりません。

その昔は技術的なこととか役立つこと?を書いていた気もしますが、今はただの雑記、物欲紹介ブログみたいになっておりますので、それでも良ければ今年もまたお付き合いください。



今年の大晦日、元旦は風も天気も穏やかな日和で、私も家族も平和に新年を迎えられている幸せを、年末年始もなく侵略者からミサイルを撃ち込まれている国のニュースを見るにつけ、例年以上に感じる 2023年の元旦でありました。

日本も他人事ではなくなっていますが、世界は性善説では成り立たないことを皆が知った今、政府や権力者に罵詈雑言を浴びせても逮捕されない、かなりの範囲で言いたい放題言える、その自由を未来の子どもたちに残すべく、いま自由を享受している大人が準備していく必要があるように思う年越しでもありました。

私事では一年また一年と追い詰められることもあって自分の趣味的な活動も難しくなるばかりですが、とりあえず去年は反省することが多すぎましたので、年の初めにスローガン的なことを久しぶりに少し決めて頑張っていきたいと思っています。

また、昨秋からコロナ禍における制限、自粛の多くを緩めて with コロナ となり、一定の感染拡大や死亡者増、さらには医療逼迫があっても社会活動を減退させない方向に世の中が動いていますので、高齢者の家族がいる身としてはまだまだ慎重さも求められる年になりそうで、これはまぁ仕方ないですね。

TediousDays20230101_9763


さて、本ブログ以上に与太な、デイリー更新の写真日記ブログの方が移転しました。

Tedious photo is back

本ブログは一定の長文記事の掲載になっていますが、こちらは短め。ただし、極めてどうでもいい独り言雑記ばかり。時間を無駄にしないよう、暇で死にそうな方のみご覧ください。


最後になりましたが、皆様のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

だぶる☆えっち的 お買いものベスト 2022 【前編】10位〜6位
だぶる☆えっち的 お買いものベスト 2022 【中編】次点+α
だぶる☆えっち的 お買いものベスト 2022 【後編】5位〜1位


(たまに人生ゲームをやりたくなることがありません?私はあります😓)