GAMBAOSAKA20180224


冬が終わりJリーグが開幕して、我慢のシーズンが始まった。



このオフもレギュラー、準レギュラークラスの選手が出て行く中、補強は有力高校生新人中心だったから、開幕前から今年は我慢の年だと覚悟。

開幕戦は J1昇格組の名古屋に負けて、かれこれ半年未勝利だけど、先週の J2徳島とのテストマッチと比べれば結果も中身も改善されたので我慢。

先週のテストマッチから調子の上がらない選手が複数いて、もどかしいばかりだけれど、年末年始には選手権に出ていた福田君はなかなか見どころのあるデビュー戦だったし、まだ高校生の新人中村君も見せ場を作ったから、我慢。

ヤットが随分と前目になってボランチが二人とも若いとまだまだ大変だけど、今野が帰ってくるまで我慢。

名将と言われてるクルピだけど、J2 から J1 昇格できなかった年もあるし、結局日本でタイトルは取れなかったのだから、育つ芽が出てくるまで我慢。

リーグ戦はいきなり鹿島、川崎、柏と ACL 出場クラブの強豪と連続して当たるけど、我慢。

たとえ負けっぱなしになったとしても、さすがにセホーンの時のようなことはないだろうから、我慢。



もちろん、こうやって文字にして公にして、自分に言い聞かせている我慢。

シーズンパスを継続して人たちに少しは楽しさを与えてくれることを期待して、我慢する……たぶん……きっと……おそらく……