旧年中、本ブログを見にきていただいた方にはありがとうございました。

本年も場末ブログらしくネットの地平線にへばりつきながら、戯言雑記を書き連ねていきたいと思います。

なお、昨年は写真ブログの方を何らかの形で再開したいと思いつつ結局再開できずに終わりましたので、本ブログに未熟な写真が多数載ることもあるかもしれませんが(予定は未定)、何とぞ寛大な心をもってお付き合いくださりますよう、年始のご挨拶とともにお願い申し上げます。

ということで早速、今朝の初日の出 in 伊丹スカイパークを貼っておきたいと思います(^-^)



20170101_01
(日の出前、良い色の空でした)

20170101_02
(生駒山と雲の隙間から初日の出)

20170101_03

20170101_04

20170101_05

20170101_06
(初日の出を見る人々と IBEX 新潟行き CRJ-700)

20170101_07
(大阪伊丹空港 2017年到着一番機 ANA B787-8)

20170101_08
(初日の出と ANA B787 というには 3分遅かった…残念)

20170101_09

20170101_10

20170101_11
(朝イチ羽田行き ANA B787 で軽く初流し…SS速すぎた ^^;)


写真クリックで拡大できますが、サムネイルももう少し大きなサイズにしておけば良かったかな…。本ブログは写真ブログのために作ったものでもないし、デザイン的にも向いてないので、どうしたもんか?って感じなんですけど、まぁ適当に。



それにしても天皇杯決勝をテレビで見ながら今朝撮った写真の整理をしていたのですが、すぐ近所の我らがスタジアムで天皇杯決勝が開催されているのに、ガンバ大阪が準々決勝で負けて出られないのは悔しいものです。

天皇杯決勝がこんな近所で行われることなんて今後ない可能性の方が高いのですから、ガンバ関係なくチケット取っておけば良かったかな…と思いましたが(良い試合でしたから観に行っていても満足できたでしょう)、悔しい思いもひとしおだったに違いないので、大人しくテレビ観戦で良かったのかもしれません。

元旦に天皇杯決勝を行うのはサッカーの年間スケジュール的に良くないという意見には賛同しつつも、やっぱり元旦の天皇杯決勝は特別な雰囲気で、そして優勝した時の表彰式からの流れは最高なんですよね…鹿島のセレモニーからの喜びようを見てると去年一昨年が思い出されて、羨ましさが倍増です。

(ガンバ大阪は過去10年で天皇杯決勝戦6回進出、4回優勝なので、ファン、サポーターにとっては元旦の恒例行事みたいなもんでしたが、昨年の天皇杯決勝は12月半ば開催で、優勝したけど今ひとつ違和感が拭えませんでしたからねえ)



今年の Jリーグは例年より1週早い 2月最終週の 2月25日開幕、ACL プレーオフから試合が始まるガンバ大阪は 2月7日シーズンスタートで、2月上旬のナイトゲームの寒さを考えると観る方も今から怖いくらいです(^_^;)

ちなみに、本ブログでサッカーのことをあまり書かないのは本年も変わりません。……書いていたらキリがないのと愚痴や文句が多くなるから止めた方が無難(笑)

そんなわけで、今年もまたよろしくお願いいたします🙇