よりによって Facebook かよ……最悪じゃん。

Moves joins Facebook!



とりあえずプレスリリースでは

the Moves experience will continue to operate as a standalone app, and there are no plans to change that or commingle data with Facebook


とあって、買収後もアプリは独立アプリとして提供される、Facebook とデータを共用する計画はない、ということだけど、相手は Facebook ですからねぇ。

しばらくの猶予はあるかもしれないが、どうせアカウントは Facebook と紐付け強制になり、ライフログに熱心な Facebook だけに Moves で集めたデーターを活用しないわけがないですな。でなきゃ、なんのために買収したか判らないし。

Instagtram もそうだけど、猶予期間がどれくらい続きますかねぇ……はあ。

【追伸】ちなみに Facebook 買収に伴って無料化されました。もう収益関係なく、使ってもらってライフログをいっぱい収集しないとダメですからねぇ。