もはや記事タイトルの最後に「(笑)」を付けても良いんじゃないかと思いますね。もしくは「(棒)」でも良いと思います。
そんなプレスリリース芸でお馴染みの日本通信が、先月に続いて新しいサービスを発表しました。
■ 日本通信、MVNO市場に最強のSIMを投入
“最強のSIM” と書いていますが、要は、一ヶ月前に「データ専用SIMサービスの決定版」と言いながら発表した「プランI」「プランN」に「プランB」を付け加えただけのサービスです。
■ Tedious Days More×3 : 日本通信 b-mobile、来年元旦からの新料金プラン2種類発表 〜これはどこかで見たような…
今回の “最強のSIM” こと「X SIM」におけるプラン選択は以下のとおり。
従来からあった「プランI」が IIJmio の高速モバイル/D ミニマムスタートプランの対抗(高速通信分が IIJmio 月500MB に対して b-mobile 600MB)、「プランN」が OCN モバイル ONE の 30MB/日コースに対抗して 40MB/日の高速通信分を付与したプランでした。
そして、今回追加された「プランB」は、BIGLOBE ライト S プラン、OCN モバイル ONE 2.0GB/月プラン、IIJmio ライトスタートプランへの対抗プランとなっています(高速通信分が各社とも月 2GB に対して b-mobile は 2.2GB)。
このあたり日本通信はもはや比較を隠そうとしなくなって、プレスリリースや公式ページでも以下のように面と向かって比較表を出しています。
■ プラン・料金について | b-mobile X(エックス) SIM
ぶっちゃけ、ちょこっと高速通信量が増えたからどうなんだ?というくらいには実効速度における評判が…(特に低速通信時)という感じもありますが、ここは
を生暖かく受け止めつつ、昔は U300 やらイオン SIM やら愛用していたのに…という寂寥を胸に、2014年はプレスリリース芸以外で活躍できる日本通信を期待したいと思います ;-)
追伸)ちなみに、これらの SIM の中で「毎月付与される高速通信分が翌月まで繰り越せるのは IIJmio だけ」なので、毎月の利用容量に変動があったり、2GB も使うことがあまりないのなら IIJmio が一番融通が利いたりします。
■ b-mobile X(エックス) SIM| b-mobile SIM
【追記】何故かケータイ Watch のプレスリリース URL リンクが(株系まとめサイトとして有名な)市況かぶ全力2階建のページへのリンクで、ちょっと笑ったので記念写真。
と、昼飯食ってからこの追記している最中に修正かかったけれど、1時間くらいはこのままだったような…。訂正はされたけど、全力2階建へのリンクというのはなかなか大技でしたね :-)

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ
(OCNモバイルはSMS非対応SIMが安く売られているので、不要な人はお得に買える!)
そんなプレスリリース芸でお馴染みの日本通信が、先月に続いて新しいサービスを発表しました。
■ 日本通信、MVNO市場に最強のSIMを投入
“最強のSIM” と書いていますが、要は、一ヶ月前に「データ専用SIMサービスの決定版」と言いながら発表した「プランI」「プランN」に「プランB」を付け加えただけのサービスです。
■ Tedious Days More×3 : 日本通信 b-mobile、来年元旦からの新料金プラン2種類発表 〜これはどこかで見たような…
今回の “最強のSIM” こと「X SIM」におけるプラン選択は以下のとおり。
| 月額基本料 | 高速通信容量 | 超過時通信速度 | |
| プラン I | 945円 | 600MB/月 | 200kbps |
| プラン N | 981円 | 40MB/日 | 200kbps |
| プラン B | 1,505円 | 2.2GB/月 | 200kbps |
従来からあった「プランI」が IIJmio の高速モバイル/D ミニマムスタートプランの対抗(高速通信分が IIJmio 月500MB に対して b-mobile 600MB)、「プランN」が OCN モバイル ONE の 30MB/日コースに対抗して 40MB/日の高速通信分を付与したプランでした。
そして、今回追加された「プランB」は、BIGLOBE ライト S プラン、OCN モバイル ONE 2.0GB/月プラン、IIJmio ライトスタートプランへの対抗プランとなっています(高速通信分が各社とも月 2GB に対して b-mobile は 2.2GB)。
このあたり日本通信はもはや比較を隠そうとしなくなって、プレスリリースや公式ページでも以下のように面と向かって比較表を出しています。
■ プラン・料金について | b-mobile X(エックス) SIM
ぶっちゃけ、ちょこっと高速通信量が増えたからどうなんだ?というくらいには実効速度における評判が…(特に低速通信時)という感じもありますが、ここは
選択プランを1つ増やしただけで最強SIMを名乗る
日本通信のプレスリリース芸の真骨頂
日本通信のプレスリリース芸の真骨頂
を生暖かく受け止めつつ、昔は U300 やらイオン SIM やら愛用していたのに…という寂寥を胸に、2014年はプレスリリース芸以外で活躍できる日本通信を期待したいと思います ;-)
追伸)ちなみに、これらの SIM の中で「毎月付与される高速通信分が翌月まで繰り越せるのは IIJmio だけ」なので、毎月の利用容量に変動があったり、2GB も使うことがあまりないのなら IIJmio が一番融通が利いたりします。
■ b-mobile X(エックス) SIM| b-mobile SIM
【追記】何故かケータイ Watch のプレスリリース URL リンクが(株系まとめサイトとして有名な)市況かぶ全力2階建のページへのリンクで、ちょっと笑ったので記念写真。
と、昼飯食ってからこの追記している最中に修正かかったけれど、1時間くらいはこのままだったような…。訂正はされたけど、全力2階建へのリンクというのはなかなか大技でしたね :-)

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ
(OCNモバイルはSMS非対応SIMが安く売られているので、不要な人はお得に買える!)



コメント