様々な iTunes Card 割引キャンペーンが展開されている昨今ですが、現金割引は意外と少なく、サークルKサンクスとヨドバシカメラなどの量販店キャンペーンだけが iTunesカードを現金割引するので貴重ですし、割引率も良い傾向にあります。

さて、そのサークルKサンクスの iTunesカード割引ですが、10月よりカルワザクラブのクーポン配布形態が変更になり、カルワザクラブに登録しておけば誰でも店頭で割引クーポンを発行できる方法から、事前にメルマガを購読登録しておき、割引クーポン発行ID は送られてきたメルマガに記載されている方法に変わりました。

カルワザクラブのクーポン配布形態は変更されてるので、サークルKサンクスの割引狙いは要注意

これを受けて、先日の記事でも「事前にカルワザクラブに入会してメルマガ登録していないと割引クーポンが送られてきませんので、割引購入ができません」と書いたのですが、実はそんなこともありませんでした。

iTunesカード割引キャンペーンが開始されて数日してから再び、おトク情報のダイレクトメールがきまして、その中にも割引クーポン発行ID は書かれていました。

Karuwaza_iTunesDiscount20121214A


今後また同じことがあるかどうかは不明ですが、サークルKサンクスの iTunes割引キャンペーン期間は本年末までありますし、おトク情報のダイレクトメールは週イチくらいで来るので、今から申し込んでも割引クーポンのID がメルマガに掲載されてくる可能性はあると思います。

が、そんなことをしなくても

カルワザクラブ申し込み即日に iTunesカードの割引クーポンが取得可能


なことが判りました。キッカケは上記のカルワザクラブのおトク情報DM で、内容を見て、ふと気づいたことがありました。

あれ? iTunesカード割引用のクーポン発行ID って
会員番号の前に KC 付けてるだけじゃん…


ということは、割引クーポンID がメルマガで送られてくるとか何とか関係なく、以前と同じように

「カルワザクラブに入会してすぐに iTunesカードを割引購入できるんじゃないの?」

という疑問が…

なので、試してみました。


Karuwaza_iTunesDiscount20121214B


カルワザクラブに新規登録して、従来使っているのとは別のアカウントを作ってみました。なお、新規登録時にメルマガ購入のチェックは入れておきます。必要かどうかは不明ですが、念のため、

入会後に登録完了のメールが届いて、そこに会員番号が書いてあります。それをメモして、早速サークルKサンクスへ…

Karuwaza_iTunesDiscount20121214C


サークルKサンクス店頭のカルワザステーション機材には、iTunesカード割引クーポンを発行する手順を書いたシールが貼られていました。従来から問い合わせが多く、今回の手順変更を見越した措置ですかね。

Karuwaza_iTunesDiscount20121214D


トップ画面の「クーポン」から進んで、クーポン発行ID を入力します。メルマガは届いていませんが先ほど書いたように、最初に KC、続いて会員番号を入力してから、次へ進むをタップします。

Karuwaza_iTunesDiscount20121214E


おお、メルマガが届いてなくて割引クーポン発行ID が判らなくても、KC + 会員番号で行けるようです。

Karuwaza_iTunesDiscount20121214F


ということで、カルワザクラブ入会即日に割引クーポンを取得できした。

ただし、対策される可能性もありますから

今後もこの方法が使えるかどうかは判りません


が、とりあえず今回「あー、メルマガ登録忘れていて、サークルKサンクスで iTunesカードの割引が受けられないかも〜」と思っている人、近所のビックカメラなどの割引キャンペーンが終わってしまっていて、改めてサークルKサンクスで買おうと思っている人は試してみる価値はあるでしょう。

カルワザクラブのクーポン配布形態は変更されてるので、サークルKサンクスの割引狙いは要注意
サークルKサンクス、久しぶりのカルワザクラブ iTunesカード割引キャンペーン開始!


ONBEAT MICRO ブラック Lightningコネクタ対応
ONBEAT MICRO ブラック Lightningコネクタ対応

(ようやく Lightning コネクタ対応のドックスピーカーが発売)