出遅れました(^_^;) 昨日から開始されていたようですが、昨日は1日サッカー漬けだったもので…

でもって、ヨドバシのオンラインショップでは既に完売しています。が、店頭ではまだあるようです。

ただし、毎度のごとく、

店頭での販売は9月23日までだが、予定数売り切れ次第終了


ですので、ご注意下さい。

Yodobashi_iTunesCardSale20120916A


なお、今回も

店頭では3千円、5千円カードのみが対象


となっていますので、1,500円カードなどそれ以外は対象外です(ヨドバシカメラの場合)。

  • 4,500円で 3,000円カード2枚(6,000円分)

  • 7,500円で 5,000円カード2枚(10,000円分)


の2通りになります(店頭では1日1セットの購入制限付きです@ヨドバシカメラ梅田など)。

とはいえ、

割引率 25%は各種 iTunesCard キャンペーンで最大の値引き


ですので、iPhone 5, iOS 6 に向けてアプリその他の購入に備えておくのが懸命かと思います。

9月23日までと書かれていますが、たいていは早めに売り切れ終了になりますし、今週は 21日に iPhone 5 発売がありますから、確実に買いたい人は早めに各店舗へ行ったほうが良いでしょう。

なお、店員の中にはこのキャンペーンを知らない人がいる場合もあるので、支払いの際は値段をきちんと確認しましょう :-)


私もとりあえず少し買い足します。最近は Kinoppy や Book☆Walker といった「AppStore 購入=iTunes Card 支払いできる電子書籍ストア」での支払いがホント多くなったもので…

iTunes Store、iTunes Card の支払いも昔はアプリが大半だったのに、

DRM が外れて Apple が潰れても他で聴けると思ったら音楽を買う量も増え、
iTunes で映画なんて…と思っていたらレンタル屋行く(返却する)のが面倒な俺にはピッタリで、
電子書籍なんて…と思ってたら便利さと場所の取らなさには敵わなくてドップリ

ホントにまぁ毎度のことですが、思う壺ですね。音楽と電子書籍は Apple 以外のデバイスで使えることが多いので、依存率が低いと思えば気は楽ですけど。

【追記】9月17日夕方現在、ヨドバシカメラ梅田ではまだまだ行けるようでした。

金欠だけど、割引セールのiTunesCardを買って帰るかな。このセールだけは、買わないと負けた気分になるし(笑)


Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

(カードを割引で買って iTunes で映画レンタルするようになると欲しくなるのがコレ…)