昨年10月昨年12月今年2月そして4月と、最近はほぼ2ヶ月おきに行われているサークルKサンクス・カルワザクラブの「もくーポン iTunes Card 割引セール」が、またまた行われます。

【予告】もくーポンでiTunes Cardがおトク! カルワザクラブ会員限定 クーポン・ボーナスおトク情報 | カルワザクラブ

今回のもくーポン割引のセール期間や割引率は以下のとおり。



期間:2012年6月7日(木)〜6月29日(金)
セール内容:
iTunes Card 1,500円 → 1,300円(13.3%引き)
iTunes Card 3,000円 → 2,500円(16.7%引き)
制限:一人(カルワザクラブ 1ID)につき10枚限定


となっていて、扱いカード種類や割引率、一人10枚制限は、ここ最近ずっと同じです。

また、今回も「カルワザクラブ会員になって、店舗内にあるカルワザステーションで割引クーポン(もくーポン)を発券する方法」です。手続きは従来と変わりません。

一昨年の記事に割引クーポンの発行方法について記載していますが、現在もほぼ同じ流れです(クーポンが、もくーポンという名前になっています)。

サークルKサンクス iTunesCard 2割引セールの購入方法 2010年6月版(ちょい写真付)

4月にあった、量販店における2枚買えば実質 25% 引き、という割引率を知ってしまうと、カルワザクラブの割引も色褪せるところはありますが、既に4月に大量購入した分は(譲渡分も含めて)かなり使ってしまったので、今回早速のセールは個人的に非常に助かります。

割引率が最高ではなくとも、2年前だったか3年前には半年以上セールなしで「セールはもう行われないのか?」なんて話題になったこともありましたので、最近は定期的に、以前より頻度高くセールを行なってくれるサークルKサンクスは有難い存在です。

最近はアプリの購入はかなり少なくなりましたが、音楽や映画レンタルだけだけでなく、以前少し触れたように電子書籍の購入に結構使い始めているので、また iTunes Card の使用頻度は高まっています。

電子書籍だから安いなんてこともないわけですし、下手すると若干高い値段設定のこともあるのですが、この iTunesCard のセールを使えば、それなりに安く買えることになるので、ちょっとは良いかな、と。

いずれにせよ、7日からのセールを待ってまた買い足したいと思っています(量販店のセールもまたやってくれると良いのだけどねぇ…)