年末にも iTunes Card 割引セールをやっていて、先々月の2月にもまたセールをやっていたサークルKサンクスですが、毎度恒例お馴染みのカルワザクラブ「もくーポン iTunes Card 割引セール」が本日から、またまた行われます。

もくーポンでiTunes Cardがおトク!|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス

nanaco も ponta も使わないので、自分が関わること以外は基本的に書かない当ブログではスルーしていましたが、ちょっと前までローソン ponta のポイント還元セールをやっていましたし、その前はセブンイレブン nanaco もやっていました。

おまけに、先月はコンビニ系の割引率を蹴散らす過去最大級の割引率(25%)で、ヨドバシカメラ・ビックカメラなどの量販店で 「iTunes Card 2枚買ったら2枚目半額」セールをやっていました。なんか最近は、いつもどこかでやってる昨今な気がします。

もっとも、定期的に行われるもんだと思っていたら、2年前だったか3年前には半年以上セールなしで「セールはもう行われないのか?」なんて話題になったこともありました…


ともあれ、今回のもくーポン割引のセール期間は、本日4月12日から29日まで。扱いカード種類や割引率は、ここ最近ずっと同じで

iTunes Card 1,500円 → 1,300円(13.3%引き)
iTunes Card 3,000円 → 2,500円(16.7%引き)

となっています。

ただ、先月の量販店での2枚買えば実質 25% 引き、という割引率を知ってしまうと、カルワザクラブのもくーポン割引も色あせてしまいます(昔はサークルKサンクスのセールでも 1,500円券、3,000円券ともに2割引だった)。

それでも、先月の量販店割引には参加できなかった、大物アプリや音楽買いすぎて必要になった、そういう人たちには便利かもしれません。割引なしで買うより、ずっと良いわけですからね。


なお、今回も「カルワザクラブ会員になって、店舗内にあるカルワザステーションで割引クーポン(もくーポン)を発券する方法」です。手続きは従来と変わりません。

一昨年の記事に割引クーポンの発行方法について記載していますが、現在もほぼ同じ流れです(クーポンが、もくーポンという名前になっています)。

サークルKサンクス iTunesCard 2割引セールの購入方法 2010年6月版(ちょい写真付)

私は2月のセールと先月の量販店セールで買い過ぎなくらい買い込んで、友達に譲っても余裕があるので、今回はスルーかなぁ、と思っていますが、どうなりますかね…