1月も押し詰まってきたところで正式発表。

auのiPhone 4Sで、以下の日付よりEメール (@ezweb.ne.jp)で絵文字の送受信が可能になりますので、ご案内いたします。

対応開始日: 2012年1月27日 午前9時より

※ 2012年1月27日午前9時より新たに送受信するEメールから絵文字が表示されるようになります。

なお、その他、Eメールのリアルタイム着信等の機能については、2012年3月までに順次対応いたします。


Eメール絵文字のiPhone 4Sへの対応予定のお知らせ | auからのお知らせ | au by KDDI



個人的には以前の記事で書いたように ezweb メールは全く使ってなく、キャリアメールのメアドを捨てれば身動きもとりやすいので、今後も使うことがないので関係ないけれど、これでまた一歩前進ではありますね。

私の場合はむしろ、iOS 5.1 の開発者向けβで iMessage や FaceTime が au iPhone 4S でも使えるようになっているのが、正式にリリースされて au でも iMessage が使えるようになることを大いに期待しています。

最近、Viber のメッセージングの調子がわるいままだし、かといって LINE を使う気にはなれないので、iMessage の必要性を感じてるので…(殆どは Twitter や Facebook の DM で事足りるんですけど)