過去の記事でも書いたように、今月は各地で iTunes Card の割引セールが行われています。恒例となっているサークルKサンクスのカルワザクラブ会員割引は

「iTunes Card 1,500円」⇒1,300円(200円値引)
「iTunes Card 3,000円」⇒2,600円(400円値引)

となっていて、期間は今月9日から29日まで。つまり

サークルKサンクスのカルワザクラブ割引は、今日29日まで


ですので、「もう少しチャージしておこうかな?」と思っている人は今日中に。サークルKサンクスの店舗によっては iTunes Card の在庫がない場合、少ない場合もあるので、余裕を持ってどうぞ。

サークルKサンクス iTunesCard 割引セール再び
サークルKサンクス iTunesCard 2割引セールの購入方法 2010年6月版
(割引率が異なる時の情報ですが、現在と同じカルワザクラブ割引での購入方法を記載しています)

ヨドバシのiTunesCard 割引で再び追加しといた。
(5,000円カード×3に加えて、念の為?にちょいと追加購入)


また、今回はヨドバシカメラ・ビックカメラ・ソフマップでも iTunes Card 割引セールが行われています(全店舗で行われているかは不明)。

こちらの割引は同じカードを3枚同時購入で3枚目が半額という特殊な割引形態ですが、割引率がカルワザ割引よりお得なのが特徴です。

カルワザやnanacoより割安!ヨドバシ・ビックの iTunesCard 割引

こちらの割引期間は6月末まで。つまり

ヨドバシ・ビック・ソフマップの iTunesCard 割引は、明日30日まで


ですので、こちらも「もう少し買っとくか…」と思っている人は忘れずに。3枚は多いなぁ…という人でも、友達とシェアできるなら安くつきます。

なお、サークルKサンクスのカルワザクラブ限定 iTunes Card 割引は割と恒例ですが、カメラ量販店での今回のような割引は初めてですので、

次回があるかどうか、いつあるかは判らない


というのはあります。

なにせ過去には、ファミリーマートが iTunes Card 割引をやったことがありますが、一度きりで終わってしまいましたしね。HMV も特殊な形で割引していましあが、最近はやりませんね。

また、3〜4ヶ月おきに必ずやっているカルワザクラブ割引も、去年後半は半年間も割引セールが行われず、「もうなくなるのか?」と焦らせれたこともありました。で、ようやく再開したと思ったら割引率が下がっていましたしね…(以前はカルワザクラブ割引は2割引だった)。

そんなわけで、普通にクレジットカード払いするよりお得な割引に慣れてしまってると、次回の割引セールがなかなかこなかったりすると「チャージが足りな〜い」ということになるので、多めにチャージしておくのが癖になっているのですが、反面

余分にチャージしておくと、つい無駄遣いしがち


なので、そのあたりは各自慎重に考えてください。

ま、私の場合は過去に散々アプリの無駄遣いをして反省しまくったので、多めチャージでも最近は全く問題ありません。たぶん…きっと…

それよりも音楽や iPhone / iPad 用アプリだけでなく、最近は Mac用のアプリやら映画のレンタルも結構するようになったので(レンタル屋へ行くこと自体、返却することが億劫な私にはピッタリです!)、無駄遣いはしてないつもりでも意外と使っちゃうんですよね…

まぁこういう割引セールでチャージしまくるのも含めて、なんか

アップルの思う壺


な気もしますが、便利ですからねぇ。こういうセールで釣るのは Google や Amazon にない強みかもしれません。有料コンテンツに対する購買意欲をかきたてる意味でも…(-_-;)



これら以外にセブンイレブンの nanaco ボーナスポイント・セールも行われていますが、iTunes Card 購入による nanaco ボーナスポイントの付与は 2011年7月8日購入分までということですので、こちらはもう少し余裕があります。

なお余談ですが、iTunes からの寄付、iTunes ギフトの購入などについては、iTunes にチャージしたものを使うことはできず、クレジットカード決済となりますので、念のため。