昨晩 iTunes Store を開く
   ↓
有料アプリランクで「スペースインベーダー インフィニティジーン」が1位
   ↓
「またタイトーはインベーダー出したんかよ。どれだけリメイクしたら気が済むねん」
   ↓
そう思いつつ、アプリ紹介のページを見てみる
   ↓
「¥600 かよ、インベーダーのリメイクのくせにボッとるなぁ」
「きっと、ユーザー評価も今イチに違いない…」
   ↓
26人中26人が★5つ星(満点)評価!!!(゚Д゚)
(注:2009/7/29 夜時点)
   ↓
マジで!?こんな絶対高評価みたことねー。やらせ?レビューも絶賛ばかり。
   ↓
気になるけど、今さらインベーダーに 600円ってのも…う〜ん…
   ↓
まぁでも、この絶賛ぶりは過去に例を見ないし、買ってみるか。
   ↓
何コレ、おもしれー。ってか、操作感が気持ちよくて楽しすぎる!
   ↓
あのインベーダーなのに全然新しい!レビューにあったけど、Rez を思い出したわ!
   ↓
面白いから少しでも興味があるなら買うべき!  ←今ココ


元々携帯アプリらしいけど(知らなかった)、タッチ一つで操作できるインベーダーであり、そして当然かつてのインベーダーではない斬新さ。でも、往年のインベーダーのエッセンスは残ってるところが憎い。

AppStore のゲームとしては安くないし(私もゲームアプリでは最高購入金額)、最近どうにもゲームから離れがちな私だけど(その割には iPhone にゲームアプリはたくさん入ってるけど)、これなら¥600 でも悪くない(¥450 くらいがベストだった気もするが)。

とりあえず興味を惹いた人なら、買って損はしないと思う。

スペースインベーダー インフィニティジーン (iTunes Store が開きます)
touch! play! TAITO (タイトー公式サイト)