今週、あちこちの新聞で報道されたガンバの新スタジアム建設に関する寄付募集の件について、今日清水戦の前に説明があった。ガンバの公式サイトでも同様の内容が公表されているが、要は報道されて内容は概ね間違ってなく、

  • 総建設費は 150億円で、スポンサーなどから100億円、行政の助成金で20億円、残りの30億円をファンの寄付で賄いたい。

  • 寄付は税制面で優遇措置が受けられるよう寄付金募集団体を作ってから募りたいが、建設場所が確定しないと団体を設立できないので、まだ動けない。

  • 建設場所は万博公園内に作りたいが、まだ決定できていない。


という話。募金の話は報道通りで、問題は建設場所の決定がまだできてないということ。

万博公園内に作りたいが、大阪府、吹田市、万博協会の許可が必要なのだが、それが得られていないと。どうやら当初予定の 2011年内の完成もそろそろ危ないようだ。どこが gdgd にしているかは想像がつくが…

スタジアムは建設後、行政に寄付して、ガンバはまた使用料を払うらしいが、今のどうしようもないスタジアムですら、日本で一番高い使用料を払っているという訳の判らない状況は改善してもらいたいね。まぁそのためには、腐りきってる某組織を潰すのが良いのだろうが、そうもいかんわな…

いずれにせよ、愛すべきガンバのためだから、社会の底辺を蠢く貧乏人のオイラも、E-P1 の1台や2台分くらいは寄付するつもり…

と思っていたけど、今日の糞試合を見せられたら、そんな気分も吹っ飛ぶわ!

20090711191744


今日だけなら良いけど、ずーっっと同じような、どうしようもない試合を繰り返し繰り返し見せられて、どうやって寄付する気持ちになれるねん。ホンマ、いい加減にして欲しいわ。

選手は頑張ってプレイしていると言うのだろうけど、正直見ていて気が抜けてるとしか思えないプレーは続出しているし、どこのチームと試合しても確実にプレーに対する必死さで負けているし、昨年までと比べても全然頑張ってる感が伝わってこない。気の抜けたプレーとしか見えない。

実力がない、選手がいないのならばともかく、今年はガンバ史上最大の補強をして、若手も中堅も控えにいるのに、毎試合ダメなプレーをしている選手を使い続けてる監督にもいい加減愛想が尽きてきた。私自身、かなりの西野擁護論者だったのだけど、さすがにもう無理…工夫も何もなさすぎ。

近年のガンバを背負ってきたゲームキャプテン山口や遠藤は、もう外すべき…本当に酷すぎる。ヤットはこのところハァ?というプレーが多すぎる。パスも FK も完全にダメすぎる。黄金の中盤はもう崩壊しているのだから、フタを除いて総入れ替えで良いと思う…

なんてことを書き始めたら、1,000行くらい書きそうだから止めておくけど、ホント酷すぎる。このところ毎試合毎試合、酷い試合を見せられたらいい加減切れるし、このタイミングで寄付とか言われても、顔洗って出直して来い!という感じだ。

もっとも、18,500人くらいしか入ってないのに、SM は座る席がなく、ガキどもが走り回って試合どころでなくなるような、長椅子基本の糞スタジアムで安くないシーズンパスを買い続けるのもアホらしいと言えばアホらしいしな…

20090711193136


まったく、今日はこんな試合を見せられると思ったから、家でドラクエでもプレイしていようと思ったのに、新スタジアムの説明があるからと言うので行ったら、コレだ。最悪というか、ホントもうブチ切れですよ。

と思いつつも、またすぐにナビスコ杯があるんだよな…どうなるやら…

あまりに色々ありすぎたので、久しぶりにガンバネタをここに書いてしまった…

G大阪、サポーターに30億円寄付募る 新スタジアム建設費
サポーターから怒号!G大阪、ホーム5連敗