9月12日発売のポケモン新作が予約開始。ゲームボーイ時代の金・銀のリメイクとのことだが、ポケモンまでリメイクとはなぁ。おまけに今回もダイヤモンド・パールの時と同じように



ハートゴールドの方にはオリジナルフィギュア「ホウオウ」がついて、



ソウルシルバーの方には「ルギア」のフィギュアが付くのだけど、ハートゴールドとソウルシルバーを両方セットで買うと



「ホウオウ」「ルギア」に加えて、セット特典の「アルセウス」まで付いてくるというパターン。相変わらず結構な商売してるなー、と思うのだけど、やっぱり買うならセットだよな…

とは思いつつも、ダイヤモンド・パールの時のフィギュアは結局1セット(3体)完全未開封でどっかに放置されてるんだよな。最近はゲームをプレイする時間と言うか、精神的余裕も少ないし、どうしようかな…と思いつつも、どうせすぐ売り切れてしまうので、とりあえず押さえるだけ押さえておくかな、と。

Windows 7 の時もそうだったけど、この手の商品はテンバイヤーが買い占めようとするからな…

ちなみに、それぞれに万歩計が付いてるらしい。おそらく精度は高くない万歩計だろうが、リメイクとは言ってもほとんど作り直しだろうに、4千円でゲーム売って、フィギュア付けて、さらに万歩計って…やっぱり量が見込める物は違うね。

【追記】やはり速攻で予約終了になったようだ…当然か。