寒かった。いくら天皇杯はガンバのクラブ主催ゲームじゃなくて客が入っても入らなくても関係ないとはいえ、ロクに告知もせず(土曜の試合だけは告知しまくってるくせに)一応ホームなのにガラ空きのスタンドで自分のチームをプレイさせるとは酷すぎる。10年前の弱くて観客が入らなかった頃を思い出した。あまりの人の少なさに寒かった。

寒かった。街中なら全然寒くない格好で行ったし、11月のナイターを嘗めていた訳じゃないけれど、凍えるような寒さになってきて、途中から歯がガクガク震えるほどの寒さだった。普段はスタジアムでドリンクとか買わないのだけど(夏場は家から持っていく)、寒すぎてホットティーが必要だった。そして観客が少なかったから、余計に寒かった。

寒かった。それら2つにも増して寒かった試合内容。今シーズン最低ランクの試合。いくら控えを出してきたにせよ、寒すぎた。本当に本当に寒かった。

とりあえず勝てたことだけが救い。でも、トーナメントの天皇杯だから、結果が全てでもある。

というか、負けていたら、寒さで引いた風邪で3日間は寝込むところだった。

書きたいことはたくさんある。あるけれど、とりあえず飯食って寝る。あぁ一言だけ。加地はやっぱり偉大。シジも。明神も。ちゃんと皆、契約更新してくれよ…それから山形はホント良いサッカーしてた。

あと、FW2人は反省する前に死ぬほど練習して上手くなってくれ。マグノが本当にいなくなって、昨日の2人がレギュラーになったらガンバは得点半減だわ。つーか、アホみたいに決定機を外しまくっていたのを1つでも入れていたら糞寒い中 90分で終われたのに。土曜にも試合があるから本人たちも辛いはずだし、ホント頼むわ。

しかしまぁ、昨日は昼も夜もダメダメな日だったな…

ナビスコ杯王者G大阪、PK戦で山形に辛勝 天皇杯4回戦