日本でもキヤノンから公式発表。昨日の記事にも書いたように、私も当然のように該当。一部というより最近のロットを除いて全部という話だが…

実際に修理受け付けを開始するのは今月下旬から。どれくらいかかるのかは判らないが(いつも通り 10日間なのだろうか?)、これからウインターシーズン本番という時なのは痛いなぁ。とりあえず修理対応に関する続報を待つしか。

それにしても大絶賛されまくりの D3 で評価が高騰中のニコンに対して、キヤノンによる渾身の一撃だったはずの 1D3 がこんなことになるとは…。昨日も書いたけれど、D200 といい、1D3 といい、発表後に速攻予約して長く待って手に入れたカメラが、こんなことになるとはねぇ。

昔から初期ものに手を出しまくる性格で、この手のことには慣れているとはいえ、D70 で一眼入門してから新品で買った一眼は D70, D200, 5D, 1D3 だから、確率2分の1。ちょっと堪えるものがあるな…orz

キヤノン、EOS-1D Mark IIIの一部にAF用ミラーの不具合