先週はずっと東京。東京は大阪より涼しいので、半袖ではちょっと寒い時もあるかな?と思いつつも、東京にいる間はずっと半袖だった。で、1日おきくらいに暑い日と寒い日が交互にやってきて、金曜の昼間は結構暑かった。Tシャツ1枚でもいいくらいに思えた。が、昨日は昨日で激寒。たまらんわ。

ま、ガッツリ缶詰状態で、外へ出ると言っても客先から駅までの十数分のみと言っていいので、あまり暑さ寒さが関係ないと言えばないのだが、ホント寒暖の差が激し過ぎる。それでもまぁ、こうやって涼しくなっていく季節は大好きだ〜〜〜〜〜っ!と叫びたいくらい嬉しい。

でまぁ、東京での仕事も終わって帰阪。ヨド新宿西口本店で(仕事の買物はしたけど)自分の買物をする余裕がなかったので、遠回りして淀梅に寄って細かなパーツを1つだけ購入。で、店内の POP を見たら、ポイント+3%セールは今月末で終わり、つまり今日30日まで。

マウスやら、RATOC のリムーバブル HDD ケースの FIrewire 対応外付ケースやら、iMac 用のミニ DVI − DVI 変換アダプタやら、色々と買わなきゃならないものはあるんだが、懐が最高に寂しいので、一晩考えてまた今日買う気になったら買いに行こうかと思って、昨日は自制した。雨だし、行く気にならずにスルーかもしれんが、どうせ買うものだから+3%のうちに買っておくかなぁ…

まぁ、その前に請求書をガッツリ書いて、少しは懐を温めないとな。メンテ契約も結んでいないのに、糞忙しい時にしょうもないことを言ってきた某社には、今回しっかり釘を差してきたけど、動きがあっても来年だし、前年度分の持ち越し作業をしてる某所も今年度は渋いし、今期は予想通りなかなか辛いもんがあるな。

そんな状況でマシン崩壊したから、大昔にペンディングになったものを今ごろ引っ張りだされて、おまけにマシン崩壊の余波をモロにかぶってる案件は、きちんと改めて金を出してもらわない限り、もうどうにもならんね。面と向かって言うのもなんだし、察してもらうしかないな(笑)

つーか、マシン環境崩壊しまくりの余波が金銭だけでなく、時間的にも大きすぎて、まだまだやること満載。中途半端に手をつけたレコード整理も、こうなったら押し入れの数千枚にも挑みたいし、細々とした自作パーツやら何やらも全部整理したいんだけどな…すっかり仕事できる体制にはしたが、100% とは言わずとも 90% は満足いく環境にはしたいもんだ。

気温低下:東京は日中18.7度、11月下旬並み