寝つけないのでに見始めたら、あまりの好ゲームに興奮してしまったくらい良い試合だったが、残念だった。終了間際に猛攻をしかけて最後まで粘りはしたが、点差以上にまだ差がある気はした。それでもW杯には出られるけど勝てない現状を打破できそうな勢いはあるし、次戦カナダには何とか勝って欲しいと思う。

そういや、サッカーはラグビーよりまだ頑張ってる印象はあるのだけど、実際にはW杯には3回しか出てないし(ラグビーのW杯はまだ歴史が浅く6回目だが、日本は6回全てに出場)、うち1回はホームである日本(と韓国)での開催で無条件出場だったから実質2回とも言える上、そのホーム開催 2002年W杯を除けば、まだ1勝もしてないから、活躍度はラグビーより劣ってるとも言えるな。

日本サッカーはオーストリアでの3大陸大会でスイスから大逆転勝ち、昨日は U-22 五輪予選で何とか勝ってと一応の朗報が続いてるが、先は見えないよなぁ。

日本、フィジーに31−35で惜敗…決勝T進出厳しくなる