昨日 ANAM から塗装された機体が出てきた写真が某所にアップされて、明日朝から就航だったから、きっと今日伊丹から成田へフェリー(回送電車の飛行機版)されるのだろうなぁ…と思っていたが、今日はそんな状況ではないので断念。明らかに関係者しか撮れないグラウンドから某所へ写真ををアップしてくれる人や、いつも俯瞰で伊丹の動向を某所へレポートしてくれる人の写真を見てると、15時すぎに伊丹を離陸したらしい。残念…

そういや明日は午前中、関空へエーデルワイス航空のチャーター機がやってくるようで(二度目)、今回は晴れて良い天気だし、おそらく R/W24 だろうから良い写真が撮れるだろうな…。私は悠長に写真を撮りに行ってる状況ではないので到底無理だが orz

エーデルワイスは夏の間に、もう一度関空へ来るのかな?そんな話も見たような気がするが…基本的に飛行機そのものには大して興味がない(それは鉄でも同じで車両、機関車そのものは大して興味がない)のだが、エーデルワイスみたいなペイントは何か撮ってみたいと思わせる。滅多に来ないから特別塗装じゃなくても特別。でもああいう機体の塗装を撮るには R/W24 じゃないとねぇ。

普段関空へ来ない航空会社も夏休みの繁忙期には季節便を関空へ飛ばすし、気がつけばあと 10日もしないうちに第二滑走路が完成するわけで、その前に何とか…とは思うが、公私ともども忙し過ぎる。

SKYMARK's B737-800 into the afterglow
これは神戸空港 (by EOS 1D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS USM)


パンダ柄が空を飛ぶ 25日北京便でデビュー ANA