今日はまだ大阪は梅雨明け宣言が出なかった。どうやら明日に持ち越しのようだ。今朝は曇り空で、梅雨の続きのような蒸し暑い朝だったが、昼前から雲が風で押し流されて青空が徐々に広がり、夕方には良い天気になっていた。

と同時に、空気もジメジメとした湿度の高い空気から、少しは心地よいものになっていた。梅雨明け宣言は出てなくても、それだけで嬉しい。


(by GR Digital)


夏は決して好きではないが、梅雨よりは 100倍マシだ。今のところ、どこへも出かける予定もないが、遠くに行かなくても、夏らしい景色を撮ることができたらいいな、とは思ってる。夏の写真は、ホント少ない。つーか、基本的に夏より冬が好きだからね…

もっとも、大阪だけでなく東京の梅雨明けが気になる。今週梅雨明け宣言はしそうだが、天気予報を見ると今ひとつパッとしない、曇り時々晴れマークが続いているのだが…また数日後には東京モードなので、良い天気になって欲しいものだ。