1ゴール2アシスト。2戦連続 Man of the Match。中村俊輔ばかりに注目が集まっているけれど、さすがにこうなれば見出しもヤットを…と思ったが、日刊もスポニチも1面は俊輔。まぁ俊輔も1ゴール1アシストだったけど、納得いかねぇなぁ。むしろサンスポみたいに、ようやく復活?の2ゴール挙げた巻を取り上げるなら判るけど。

まぁ海外組という大看板はないし、バックに団体がついているわけでもなければ、元々地味な選手だから仕方ないけど、でも現在J随一の華麗な FK に、司令塔らしい華麗なパスワークは、俊輔と利き足は違えど劣らない。そういうのはちゃんと認めて欲しいよなぁ。宮本もそうだったけど、何かキッカケがあれば、すぐ注目されるだけの技術も、そしてそれだけの実績が既にあるんだけどねぇ。ドイツ組の数少ない生き残りで、オシムジャパンの、間違いなく核なわけだし。

ともあれ、昨晩は予想通り仕事で見ることはできず。夜中の仕事の合間に、少しだけダイジェストをあれこれで見たくらいで、あとは後日またビデオでゆっくり観戦だな。とにかくヤットの力が証明されただけでも嬉しいよ。

いぶし銀が輝いた!“黄金の右足”遠藤が技あり決勝FK弾
FWは高原だけじゃない!復活・巻の2発で日本1次L1位突破