というわけでもないのだが、伊丹空港にちょいと用事があったので出かけたついでに、空港の展望デッキで少し撮影。展望デッキで撮るのは久しぶりだが、たまには良いかなと。

Approaching under the clouds
雨は止んでいたが、相変わらずの梅雨空

The panning shot to ANA's B777-300
用事が終わると日は暮れていたが、1時間ほど軽く撮影

Going up over the clouds
雲の合間から残り陽

JAL's B777-200 special painted in "One World"
One World 塗装の B777-300(元・悟空ジェット)と六甲山

ANA's airplanes in night view
久しぶりに、こんな感じの夜景でも
(写真は全て 1D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS USM)


正直、北海道ではもっと飛行機撮りをするかと思っていたのだけど、千歳での天気が悪くて枚数撮ってなかって、ちょっと欲求不満なところもあったので、毎度の伊丹だが少し撮ることができて良かったかも。本当は関空へ行きたいんだが、なかなかねぇ。