怒りたくなるのも仕方ない試合だったとは思うが、オシムお前の采配ミスもあったと思うわけだが。それにいい加減、千葉の選手偏重は止めろ。監督をやっていた千葉の選手は扱いやすいだろうが、今年になってから結果を出せてないし、昨日の試合の敗因(負けたようなもんだ)はそこもあるだろ。今シーズンの千葉のダメさ加減も考えれば、偏重してる場合じゃないだろう。

基本的にオシム支持な私だが、ジーコの時の海外組“黄金の中盤”偏重主義と同じ匂いが漂いつつあるのは、ちょっとね。アジア杯で優勝できなくても別に止めることはないと思うが、昨日は監督の選手起用ミスもあると思うし、これで予選リーグ敗退となれば責を問われて然るべき。方針は悪くないが、千葉偏重も含めて選手起用についてはどうかと思うね。

国内リーグの日程に文句をつけるのは代表監督の常だが、合宿日程を急に繰り上げたり、戦う前から負けた時の言い訳をJリーグ日程になすりつけるなど、最近はなんつーか焦りというか、思うようにいかないのを他に原因を求めてばかりになってきた気がする。

ま、とりあえず昨日については、選手に怒鳴るのと同じくらい自分こそ反省しろや、みたいな気分。

日本痛恨のドローにオシム監督激怒「お前らはアマチュアか!」