まぁしょうがないかな…という感じ。ダイジェストしか見ることができなかったけれど、マリノスがホームなのに最初からガッツリ守ってたようだし、それをこじ開けてきたのがガンバだけど、時にはこういうこともあるわな。サッカーなんだし。

とりあえず6月の5試合のうち、負けるか引き分けるかするとしたら、昨日のアウェーでのマリノス戦だと思っていたので、個人的には想定内。浦和が快勝して勝ち点差を縮められたのは痛いし、相変わらず一騎打ちムードだが(勝ち点差は大きいけど浦和は1試合多く残してる)、このところの鹿島の連勝しまくりが凄かったりする。引き分け続きの川崎よりも勢いがある。

アジア杯で中断後の8月には、浦和、川崎、鹿島と優勝を争うチームとの直接対決が連続することになるので、昨日のことはともかく、残り2試合、FC 東京と大宮相手にはきちんと勝ち点3をあげて、取りこぼしのないように頑張ってほしいと思う。

G大阪、連続得点試合は39でストップ 攻めても逸機