Tedious diary more x4

写真日記ブログを合流させて完全に雑記ブログ化しました(>_<)

内容的にはマイナーアップデートな感じだが、ともあれ早速アップデート。といっても、最近ほとんど Wii で遊べていなくて、久しぶりに Wii 用のゲーム「フォーエバーブルー」を買おうと思っていたのに、発売日午前中からバグ問題が表面化していたので、結局ペンディング中。

フォーエバーブルー」のバグ問題については、昨日正式に交換対応が発表になったので、バグフィックス版も月末には出回るだろうから、それから買うことに。「ドラゴンクエストソード」も買うつもりだったが、すぐ終わる評判を聞いて中古待ち。というか、今も結構売れていて、中古の回転も速いようなので、しばらく待って中古の値段がこなれてからのつもり。

という感じで、結局 Wii はほとんどプレイしていない昨今(据え置きゲーム機をプレイする気になるタイミングもあまりないし、できても1日1〜2時間だしねぇ)だったが、Wii のファームアップデートついでに、久しぶりに「Wii Sports」を 30分。久しぶりに右腕を振り回した。やっぱ面白いわ。「はじめての Wii」に収録されてるビリヤードやレースゲームもやろうと思ったが、あまりやってると切りがないので終了。

でも久しぶりにプレイすると、やっぱ Wii は面白いなぁ〜と思うね。楽しい。

任天堂、Wii本体を「バージョン3」にアップデート
    このエントリーをはてなブックマークに追加

戸田競艇の冠レースの名前が爆笑すぎ。競艇は自由で面白いなー(競艇そのものも結構好きだけど)。競馬だと地方競馬で個人が冠つけられるところはあるけど、ここまではできないだろうしな。アナウンサーも笑いを堪え切れずだが、無理もないよな…


    このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとか、かきいれ時の夏休み中に、それもお盆前に再開して少しでも稼ごうと必死だな。こうなって、どれだけの人が行くのか疑問だけど。閉園になったら寂しくなると思っていたけど、最近は閉園で良いと思うわ。GWとかのエキスポ渋滞もなくなるし。

コースター事故で休止のエキスポランド、10日にも再開
    このエントリーをはてなブックマークに追加

もうモンゴル帰って、ゆっくり休んだら良いんじゃないかな。永遠にな。チャンピオンになって地位も収入も得るということは、その分の義務も責任も存在するってことが判らないなんて、国に帰ってみんなに慰めてもらえば良いよ。どうせいつも通り、日本を出国して5分以内に元気になるんだろうし、もう散々金も稼いだろうから、もう帰ってこなくていい。引退して親方になるつもりがないんだから、もう廃業でいいだろ。

だいたいやりたい放題やって、周囲も限界越えて怒ったら鬱って、ガキでもそこまで酷くねーよ。こんなヤツを横綱にした、やりたい放題させて今までロクに監督や叱責をしてこなかった協会幹部も情けなさすぎ。相撲協会は元から硬直化したシステムだから責任問題すら出そうにないけど、ふと我に返ると最近のサッカー協会も似たような感じだよなぁ。サッカー協会も既に硬直化してるということか。

朝青龍、無表情で返事なし 今週中に帰国の可能性も
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DoCoMo の PHS サービス終了に伴う移行措置が徐々に発表されているが、今回の発表は同じ PHS サービスを行っている Willcom への移行優遇措置。ポイントは以下の通り。

  • 電話番号そのままに移行可能に

  • ウィルコム契約手数料 ¥2835 が無料

  • 電話機およびデータカードを無料提供(5機種のみ対象。W-Zero3 シリーズは対象外)

  • DoCoMo PHSの契約年数を引き継いで、長期割引を適用可能(定額プランは対象外)

  • 移行は DoCoMo PHS サービス終了後の来年1月8日以降


というもの。DoCoMo の FOMA 端末への移行と、ほぼ同じような措置が取られるので Willcom へ移行を考えている人には悪くない。来年からというのが少し難だし、W-Zero3 は対象外とか美味しいところはさほどないし、Willcom の長期割引は大したことないので、まぁ特に強く惹かれるところはないかな。

私自身は何度か書いてるように、64K 定額サービス(月額 ?4,200 という話だが)や 905i の動向を見て年末までに決める、という態度は変わらない。なのに、DoCoMo は定期的に電話かけてくるんだよなぁ。「分かってるから、もう電話してくんな!」と言ってるのに、しつこいから嫌になる…

ドコモのPHS、同一番号でウィルコム引き継ぎ可能に
2008年1月サービス終了のドコモPHS、ウィルコムへ同番移行可能に
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ