Tedious diary more x4

写真日記ブログを合流させて完全に雑記ブログ化しました(>_<)

ウケ狙い過ぎだろ。

「お前が言うか!」 亀田興毅がエリカ様を批判
    このエントリーをはてなブックマークに追加

事故そのものより、↓の記事を見て「バッチリ状況が判るタイミングで撮影してる写真だな〜」と思った。それだけなんだけど、飛行機撮りしてる身としては印象的な写真。

中華航空機またトラブル、滑走路越えて離陸 佐賀空港
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先週発表になったコレ、ようやく申し込んだ。先月の PC 環境崩壊の復旧作業を未だ引きずっていて、ToDo リストが山積みのせいか、後回しでも良いや…と思うと、すぐに忘れ去ってしまう。RSS リーダー(livedoor reader)で見かけた時に SBM(livedoor clip!)しておいたので、いま clip! ページを見て思い出した。

それにしてもまぁ、写真で見る限りデザインは酷すぎる。まるでシャワーキャップだ。既にリモコン用のシリコンカバーを出してる業者に配慮して、わざとダサいデザインにしたんじゃないかと思う。この発表および今後のリモコンにはカバーが標準添付されることで、リモコン用カバーを作ってる業者死亡wという声もあるが、むしろ需要を増すんじゃないかなぁ?とさえ思う。

ウチもそうだけど、普通付けないし、付けることはあまり考えないと思うので、リモコン用カバーが売ってることも気にしてない層が多数のように思うんだよね(Wii 購入層を考えれば)。それがこのダサいカバーを付けることで、むしろ買い替え需要を促すことになるんではないかと思ったり…

いずれにせよ、全ユーザーに無償配布とは、リモコンの紐の時もそうだったが、任天堂の対応はさすがだと思う。当然と言えば当然だが、その当然をしない・できない or 仕様と言い切るのが他の2社だったりするからねぇ。

そういや、先日記事を書いた PaSoRi のリコールだが、先週日通航空がリコール品を届けに(そして手元の旧品を回収しに)来たわ。電話で CD-ROM とマニュアルもあれば返してくれと言われたが、面倒なので本体交換だけで、と言ったのにも関わらず、新品パッケージが送られてきた。後から文句言われても困るんだけど…

このところ書類も CD-ROM 類もかなり整理が進んだので(といっても道半ばではあるが)、PaSoRi の CD-ROM もマニュアルもファイリングしてあるのを忘れてた。以前のカオスな状況時の感覚で答えてしまった。ま、いいか。つーか、電話とか面倒だよな、と今回の任天堂のウェブ申し込みをやって改めて思った。

任天堂、Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を全ユーザーに無償提供
    このエントリーをはてなブックマークに追加

勝つには勝ったけど、苦しいなぁ。苦しいけど、勝ち点3を取っていかないことには話にならない状況だからな…秋のガンバはいつも苦戦の連続だけに、夏場に転落したのはホント痛すぎた。それでも2年前のことを思えば、最後まで諦めないで行くしかないな。

G大阪、逆転勝ちで勝ち点58! 首位浦和の背中を猛追
    このエントリーをはてなブックマークに追加

PS2 互換機能を断ち切った PS3 廉価版が欧州で発売。あれだけ PS/PS2 ゲームの互換機能を謳っていたのに(謳ってるほど完全互換ではなくて色々と問題を起こしてるけど)、バッサリと削除するとは思い切ったもんだ。少なくとも日本ではまだ PS3 より PS2 のゲームタイトルの方が多く発売され、売れている状況ではあるのに。

まぁそれゆえに日本では PS2 互換機能を切った PS3 を発売するのかどうかは微妙だと思うが、¥39,800 で売り出されれば、ようやく PS3 もそれなりに買える値段になるかな〜?という気はする。するけど、個人的には PS3 を買うくらいなら X-box 360 の方が…と思わなくもない今日この頃。あの騒音を軽減したモデルが出ない限りは買わないけど。

「プレイステーション 3」新モデル欧州発売決定 HDD 40GB標準搭載 希望小売価格399ユーロ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ